2019年2月19日(火)から、ローソンで【キティまん】の販売が始まりました♪




ネットでもかなり話題になっていて、注目度も高い! でも、このキティまんは数量限定ということで販売期間がいつまでなのか?イマイチよくわからない…(T_T)。


そこで、ローソンに『キティまんがいつまで販売するのか?』、『数量限定とは、いったい何個なのか?』、『カロリーに加えて栄養成分についても教えて欲しい』とメールで問合せしたところ回答がきましたので、あなたと一緒に共有したいと思います♪


【 スポンサードリンク 】



キティまんはいつまで販売するの?


ローソンさんによると販売期間は次のように予定しているとのこと…。
2019年2月19日(火)~3月中旬までを予定】しているとのことです。


なので、すでに3月に入っていますので、お試しになりたい方はお急ぎください! また、店舗によってもキティまんの発注数がバラバラなので行けば必ずあるというわけではありませんからご注意ください!


【 スポンサードリンク 】



【私からの3つのアドバイス】~キティまんを確実に購入するには?

私があなたにアドバイスできるのは次の3つです。
1.あなたが利用しているローソンの店員さんに『何時からキティまんを販売しているか?』と訊いてみる。
2.また、『1日に何個販売しているのか?』訊いてみる。
3.予約ができるか訊いてみる。



特に最後の3番の予約は一番重要です。私自身、近所にローソンがあるもののいつもキティまんは売り切れ状態…(T_T)。そこで店員さんに『お金を前払いするので、キティまんの予約ができますか?』と訊いたところ、『できますよ』ということでしたのでこの前払い予約でキティまんをやっとGETすることができました。


また、店舗によってはキティまんの販売がないところもありますから、あなたがローソンに行く前に電話をして取扱いがあるかどうか訊くことをオススメしておきます。


ちなみに、キティまんは数量限定ということですが、いったい何個販売するのか?これについてもローソンさんに訊いてみました♪


【 スポンサードリンク 】



数量限定って、いくつ販売するの?


結論から言います。
ローソンさんによると販売数量は『約120万食』とのことです。


ちなみに、2018年2月の資料ではありますが、日本におけるローソンの店舗数は『13,992店舗』。この数値からで判断すると1店舗あたりのキティまんの割当数は約100個。


キティまんが1個あたりの値段が1個あたり200円(税込)なので、普通の肉まんやあんまんなどに比べて購入する方もそれほど多くはなのでは?と予測すると十分な数量なのでないかと私は思います。


さて、ここでキティまんの『カロリー』&『栄養成分』についてもお伝えしておきます。カロリーについてはローソンの公式ホームページにも記載がありましたが、栄養成分についてはしっかりとしたものがなかったので訊いてみました。その結果…?


【 スポンサードリンク 】



【超重要!】気になるカロリー&栄養成分は?

【カロリー量】

●キティまんの1個あたりカロリー量:205kcal

【栄養成分】

●タンパク質:3.3g
●脂質:5.0g
●炭水化物:35.4g
●ナトリウム:121mg

【アレルギー成分】

●タマゴ
●乳
●小麦
●大豆
●豚肉
●りんご


では、ここで私が実際にキティまんを食べてみた感想をあなたにお伝えしたいと思います♪


【 スポンサードリンク 】



実際に食べてみた私の感想

食べるのがもったいない…(T_T)


本当に食べるのがもったいないくらい、キティちゃんの特徴をよ~く捉えています♪ 


ちなみに、これまで私が購入したキャラレターまんで、この『キティまんは最高のデキ!』。なので、キティまんを手で半分にして食べようか、それともそのまま『ガブッ』と食べようか3分くらい迷いました…(-_-;)。


結局、キティまんの中身をしっかりと確認したいということで、自分の手で半分に割っていただきました。『キティちゃん、ごめんなさい(T_T)』


餡はまさにキティちゃんをイメージした味に!?


また、キティまんは『アップルカスタード味』ということで私なりにかなり不安でありました…。というのも中華まんで『アップルカスタード味』は初めていただく味だったせいもあります。


でも実際に食べてみるとこの不安は杞憂でした!!
餡の香りは『カスタードクリーム』の甘美な香り、そして『りんご』の甘酸っぱい香りが、みごとにミックスされたものでした♪


また、餡の色もカスタードクリームの色を基調としたパステルカラー、これには私もビックリ!中華まんのイメージだと『餡の色は濃い』のが普通と思ったいた私にはなんとも衝撃的でした…^_^;


餡の味は、カスタードクリームが基調になっていて『やや甘め』です。また、ダイスカットされてりんごが入っていて、その食感が実際のりんごを食べているかのように『シャリシャリした食感』があり、これまたビックリしました!?


ダイスカットされたりんごの味も、りんごならではの酸味もあって、カスタードクリームのしつこい甘さを中和してくれている感じでした♪
値段が1個200円もするので、しょっちゅう食べられるわけではありませんが、自分のご褒美に食べるにはGOODな中華まんです♪

リボン・目・鼻・ひげには味はある?


結論いうと、『リボン・目・鼻・ひげには味はありません。』。色が付いているだけで、特別な味が付いているわけではありません。


ちなみに、リボンはピンク色だったので、『もしかしたら、イチゴ味!?』なんて期待していましたが、普通の中華まんの衣の味でした…(-_-;)


私自身、キティちゃんの目やひげは、もしかしたら『チョコレート味?』なんて想像していましたので普通の中華まんの衣でした…。あまりに期待しすぎた感じで、少し反省…。


でも、機会があればまた食べたいキティまんでした♪


【 スポンサードリンク 】



まとめ


●ローソンのキティまんは、『2019年2月19日(火)~3月中旬まで』の販売予定となっている。

●また。キティまんの1個あたりのカロリーと栄養成分は次の通り。
【カロリー量】
・キティまんの1個あたりカロリー量:205kcal


【栄養成分】
・タンパク質:3.3g
・脂質:5.0g
・炭水化物:35.4g
・ナトリウム:121mg

●アレルギー成分は次の通り。
・タマゴ
・乳
・小麦
・大豆
・豚肉
・りんご

●味はカスタードクリーム&りんごなので、中の餡は少し甘め。でもりんごの酸味がカスタードクリームのしつこい甘さを押さえてくれているので食べやすい。


以上が、『【ローソンに訊いてみた】 キティまん いつまで?~カロリー&栄養成分も紹介』となります。この情報があなたのお役に立てば、嬉しいです♪


【スポンサードリンク】