2018年7月20日から始まったハッピーセットの絵本&図鑑シリーズ!
第2弾の絵本&図鑑の販売日と内容についての情報が入ってきましたので、あなたにお伝えしていきます。



第2弾の絵本&図鑑の詳細は次のようになっていますよ!
※ママ・パパは必見です♪


《 スポンサードリンク 》





第2弾の絵本&図鑑の内容について



第2弾は以下の2つが登場します。
●絵本:【ねんねこ】/ 作者: ザ・キャビンカンパニー
●図鑑:【動物/イヌのなかま】/ 作者:: 小学館の図鑑NEO

絵本【ねんねこ】について

こちらの絵本はハッピーセットだけで読むことができる完全オリジナルとなっています。


また、作者のザ・キャビンカンパニーは、『阿部 健太郎(あべ けんたろう)』さんと『吉岡 紗希(よしおか さき)』さんのお二人で運営されています。お二人とも1989年生まれの大分県出身。


大分県の由布市(ゆふし)の廃校になった小学校をアトリエに改装して、そこを絵本作成の拠点して活動されています。
また、現在2018年7月18日(水)~8月26日(日)の期間、熊本県 宇城市(うきし)の不知火美術館(しらぬひびじゅつかん)で、絵本の原画展を開催されています。
●不知火美術館(しらぬひびじゅつかん)の所在地
・住所:〒869-0552 熊本県宇城市不知火町高良2352
・電話:0964-32-6222
・定休日:月曜日
・営業時間:
日曜日⇒ AM10:00~PM5:00まで
月曜日⇒ 定休日
火曜日⇒ AM10:00~PM6:00まで
水曜日⇒ AM10:00~PM6:00まで
木曜日⇒ AM10:00~PM6:00まで
金曜日⇒ AM10:00~PM6:00まで
土曜日⇒ AM10:00~PM5:00まで
※祝日はPM5:00に閉館します。月曜日が祝日の場合は翌火曜日が休館日となります。ご注意ください。


お近くに住まいの方は、夏休みを利用してお子さんと足を運ばれてみてはいかがですか?
●ザ・キャビンカンパニー絵本原画展/あたまのなかのだいぼうけん
●開催期間:2018年7月18日(水)~8月26日(日)
●料金:
・大人¥300 / 大高生¥200 / 中学生以下 無料



ザ・キャビンカンパニーの絵本の絵本が気に入った方はリンクを貼っておきますので、チェックしてみてください。
⇒●ザ・キャビンカンパニーの絵本のラインナップはコチラ(楽天)

図鑑【動物/イヌのなかま】について

図鑑の構成は、ハッピーセット用に編集されています。また内容については前回同様に、子どもの好奇心をうながすようにクイズを入れてたハッピーセット用の図鑑ならではの構成となっています。


また、現在小学館の図鑑NEOのラインナップはこのようになっています。
⇒●小学館の図鑑NEOのラインナップはコチラ(楽天)


では、ここで販売開始日がいつからなのかについてお伝えします。

第2弾の販売開始はいつから?


●販売開始日:2018年8月31日(金)~
●販売終了日:7/22時点において未定

なお、終了日については確実な日にちについては分かっていません。情報が入り次第更新していきます。
ちなみに、8月のおもちゃの最新情報についてはコチラで紹介しています。
⇒●【最新】ハッピーセット 次回 2018年8月は【チョロQ】&【マイメロディ】~おもちゃの内容は?


《 スポンサードリンク 》





おまけ情報~絵本好きのお子さんがいるママへ

絵本って、結構なお値段しますよね~。子どもに言われるままに購入してしまうと大変なことに!? 
親としては、本好きの子になってくるのは嬉しいけど…。


そこで、購入する前にその絵本が本当にママの目で、自分のお子さんにふさわしいものかを確かめてから購入できるこんなサービス
があります。
7,000冊以上が一部ためしよみOKで、しかも1,700冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOK
詳細はこちらです⇒●絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら



このサイトを利用すれば、余分な絵本を購入しないで済みますよ!

まとめ


●絵本&図鑑の第2弾は、8月31日(金)から登場する。

●絵本が『ねんねこ』、図鑑が『動物/イヌのなかま』が登場する。


以上が、『【最新】ハッピーセット 絵本 図鑑の第2弾は8月31日~その内容は?』となります。この情報が、あなたのお役に立てばうれしいです。

2018年9月のハッピーセットのおもちゃ予想はコチラで紹介しています。
⇒●データから読み解く】ハッピーセット次回2018年9月のおもちゃを徹底予想!
《 スポンサードリンク 》