ハッピーセット トミカ 2017年~レア度が一番高いのはコレ!




こんにちは!サッチーです。
本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
さて、ハッピーセットのトミカ大人気ですね!
マクドナルドの店舗によって、GW前に売切れてしまいそうな勢いです。



【 追 記 】
5月からのおもちゃのキャラクターが判明しました!
⇒●【速報!】ハッピーセット 次回 2017年5月6月のおもちゃはこれ!




この大人気のハッピーセットのトミカシリーズ。
※ホントに、トミカは毎年大人気です。^_^;)




さて、今回のトミカですが、
レア度が高いものが、1つあります。
この情報について、あなたと情報を共有したいと思います。
レア度が、高いのはコレ!


スポンサーリンク







レア度が高いのは、この2つ



まずは、結論から。
レア度が高いのは…
●トヨタ86 (マクドナルドオリジナル)
やっぱり、マクドナルドオリジナルの86なので、
これが一番レア度が高いです。
※ハッピーセットの【トヨタ86】の識別番号はコチラで紹介しています。
⇒●ハッピーセット トミカの2017年の識別番号を徹底調査!~コンプリートを狙っている方へ


ちなみに、このマクドナルドオリジナルの86、
意外とすぐれもので、車体裏のスイッチを入れてると
ヘッドライトが光るんです。
おまけのおもちゃとはいえ、スゴイです!
※これには、子ども達よりも旦那が感動していました^_^;)


このマクドナルドオリジナルの【トヨタ86】ですが、
トミカのキャンペーンでもらえす特別トミカとなっています。

その詳細については、こちらをご覧ください。
⇒●ハッピーセット トミカ 2017年の週末限定グッズはdvd~絶対にGETしておきたい理由とは?




この他のトミカは、
トイザらスなどで購入できますが、その中でも
手に入りづらいトミカというと…
●ダンプカー(日立建機 リジッドダンプトラックEH3500ACII)
この2つとなります。
【トヨタ86 (マクドナルドオリジナル)】が、
レア度が高いのは分かるけど、
どうして、ダンプカーなの?という方もいるかと思います。

ダンプカーがレア度が高いという理由とは?



このダンプカー、5/2時点で品薄なのか?
大手おもちゃさんに行くと結構品切れ中ということが
多いのです…。
ただし、通販サイト大手の【楽天】や【Amazon】では、
販売しているショップが多いんですけどね。


【 楽 天 】
⇒●楽天ではこんなに豊富に日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII あり!



【 Amazon 】
⇒●Amazonではこんな感じで日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACIIあり





通販のショップによっては、
この値段はあり?なんていうものもありますが、
実店舗よりは、販売しているショップは多いです。



この2つ以外のトミカはどうなの?



先に紹介した【トヨタ86】と【ダンプトラック(日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII)】以外のトミカは、実店舗でも通販ショップでは容易に購入できます。


なので、レア度狙いでハッピーセットのトミカが欲しい方は、
マクドナルドオリジナルの【トヨタ86】が狙い目です。



まとめ



●2017年のハッピーセットのトミカで一番レア度が高いのは
マクドナルドオリジナルの【トヨタ86】。


●また、【トヨタ86】以外にレア度が高いのは、
【ダンプトラック(日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII)】。
通販では、販売しているショップは多いが、実店舗では販売しているところが少ない。
※一時的に、品薄の可能性もあり。


●【トヨタ86】&【ダンプトラック(日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII)】以外のトミカは、実店舗でも通販でも容易に購入できる。




以上が、
『ハッピーセット トミカ 2017年~レア度が一番高いのはコレ!』となります。
この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。
また、2017年もトミカでは、
GWにキャンペーンを開催しています。これについてはコチラの記事をご覧ください。
⇒●ハッピーセット トミカ 2017年の週末限定グッズはdvd~絶対にGETしておきたい理由とは?


【 追 記 】
5月からのおもちゃのキャラクターが判明しました!
⇒●【速報!】ハッピーセット 次回 2017年5月6月のおもちゃはこれ!


スポンサーリンク