ハッピーセット 次回 2017年5月・6月のおもちゃ~徹底予想!




こんにちは!サッチーです。
本日もブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。




さて、今日のネタは、
『トミカ』&『リラックマ』に続く次回のおもちゃの予想です。
『まだ、始まったばかりなのに、もう5月・6月の予想?』
なんて声が聞こえてきそうですが、
マクドナルドのハッピーセットが大好きな我が家では、
すでに、『このキャラクターが出てくるのでは?』と盛り上がっています!





私自身、毎年、マクドナルドのハッピーセットを購入していると
なんとなくおもちゃの内容の傾向が分かったりします。
そこで、今日は2017年5月・6月のおもちゃについて
私が持っているデータから徹底的に予想してみたいと思います。
※でも、ハズレたらごめんなさい…m(_ _)m
私のハッピーセットのおもちゃの予想はコレ!


スポンサーリンク







●2017年5月・6月のおもちゃの予想

●その理由やデータは?

●まとめ

この順番で紹介していきます。



2017年5月・6月のおもちゃの予想


どんなキャラクターか?

私は、5月・6月も男の子用と女の子用に、
2つのおもちゃが出てくると予想しています。
※あくまでも予想なので、ハズレたらごめんなさいm(_ _)m


その2つのおもちゃが…


●男の子用おもちゃ ⇒ ドラゴンボール超 OR 妖怪ウォッチ
・私の当たる自信度 : 20%

※男の子用のおもちゃは、1つに絞ることができませんでした…。(-_-;)。
特に今回の男の子用のおもちゃのキャラクターは、あまり自信がありません。
『でも!』予想してみました



●女の子用おもちゃ ⇒ アイカツスターズ!
・私の当たる自信度 : 90%

のキャラクターが登場すると予想しています。



どんなおもちゃ?



男の子用おもちゃ、女の子用おもちゃとも
データカードダスのカードが用意されているのではないかと予想。
マクドナルドのコラボしたオリジナルカードがもらえるのでは?
と考えています♪



おもちゃは、選べる?選べない?



今回予想しているおもちゃは、カードなので
選べないと予想します。


これまでのカード系のおもちゃは、基本的に選べないことが
多いです。逆に選べることが、まれです。^_^;)



週末限定グッズは?



週末限定に配布されるグッズは、
図鑑系、またはマガジン系の本のような小冊子が配られのでと
予想しています。



その理由やデータは?



私が、2017年4月・5月のおもちゃが
●男の子用おもちゃ ⇒ ドラゴンボール超 OR 妖怪ウォッチ
●女の子用おもちゃ ⇒ アイカツスターズ!
にした理由には、これまでマクドナルドのハッピーセットの販売時期とその内容から
照会した結果です。




ここで、2016年~2014年の過去3年間のデータを振り返ると…。


【2016年5月・6月】

・『ドラゴンボール超』カード 全6種類
・『アイカツスターズ!』カード全6種類




【2015年5月・6月】

・『妖怪ウォッチ』全6種類
2015年5月22日(金)~約2週間の販売でした。


・『トムとジェリー ショー』全6種類
・『ひつじのショーン』全4種類
2015年6月5日(金)~約3週間の販売でした。

このあとの6月の後半から、『仮面ライダードライブ』と『アイカツ』が登場しました。




【2014年5月・6月】

『アメイジング・スパイダーマン2』全4種類
『たまごっち!』全4種類
2014年5月16日(金)~約3週間の販売でした。


ちなみに、2014年4月のハッピーセットに、
『ウルトラマン』と『アイカツ』が登場していました。




こうして、過去3年間も振り返ると、
女の子用のおもちゃについては、
そろそろ【アイカツ】が出てイイ時期なのでは?と予想できるのですが、
男の子用のおもちゃについては、予想が非常に難しいです…(T_T)


今回の予想で、【ドラゴンボール超】と【妖怪ウォッチ】に絞ってみたものの、
結構、データカードダスのキャラクターは、豊富ですから
全然違うキャラクターの登場する可能性も…


今回の男の子用のおもちゃは、予想が非常に難しいです。(T_T)



まとめ



●2017年5月・6月のおもちゃの予想は、
男の子用 ⇒ 【ドラゴンボール超】 OR 【妖怪ウォッチ】
女の子用 ⇒ 【アイカツスターズ!】


●このキャラクターを選んだ理由は、
過去3年間のハッピーセットのおもちゃもチェックした結果です。


●男の子用のおもちゃについて、予想がかなり困難…。
ハズレれる可能性が高いです。m(_ _)m




以上が、
『ハッピーセット 次回 2017年5月・6月のおもちゃ~徹底予想!』となります。
今回の予想が、当たるか?ハズレれるか?
私自身も楽しみにしています。


このブログを見ている方で、
自分は、こんな予想をしているという方がいたらコメントください♪
当ブログで紹介したいと思います。
それでは、また!


スポンサーリンク