ハッピーセット ドラえもん 2017年は選べる~識別番号もついてるの?



2017年3月17日(金)から、
マクドナルドのハッピーセットに登場した【ドラえもん】♪




映画のコラボ商品ということで人気を集めていますね。
また、今回のハッピーセットは、おもちゃが選べるということで
すべてのおもちゃをコンプリートすることも可能です。




さて、今回のドラえもんのハッピーセットは、
おもちゃは選べるのですが、このブログをいつも読んでくれている方から、
『今回のドラえもんのおもちゃにも識別番号がついていますか?』と
問合せがあったので調べてみました。
※私も何気に気になったので…^_^;)




ドラえもんのハッピーセット、
選べるおもちゃにも識別番号はついてるの?ついてないの?


スポンサーリンク







2017年のドラえもんのハッピーセットの識別番号について



まずは、結論から。
今回のドラえもんのおもちゃには識別番号はついてません。



今回のおもちゃは、選べることができるので、
わざわざ識別番号をつけなくても分かりますからね。
いつもだったら、外袋のおもちゃの裏。
この裏の一部左下に、おもちゃの種類がわかるように
番号が記載されているのですが、今回はありませんでした。



その証拠



【おもちゃの外袋の表(おもて)】


【おもちゃの外袋の裏(うら)】





いつもなら、ここの裏の左下に番号があるのですが…。




よく見ると、
【Made in China】の文字しかありません。



他のところも細かくチェックしてみましたが
今回の外袋には、識別番号はついていませんでした。
基本的に、外からおもちゃが分かるものには番号をつけないようですね。



まとめ



●今回のドラえもんのハッピーセットのおもちゃは、
選べるので識別番号はついていない。


●おもちゃを選べる分、コンプリートを狙っている人には
優しくなっている。


●ただし、今回のおもちゃは、種類によって取扱期間が異なるので
注意が必要。
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。
⇒●ハッピーセット 次回 2017 3月&4月ドラえもん~おもちゃの内容は?




以上が、
『ハッピーセット ドラえもん 2017年は選べる~識別番号もついてるの?』となります。
この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。
また、ドラえもんのあとのハッピーセットのおもちゃについても予想してみました!
気になる方は、チェックしてみてくださいね。
⇒●ハッピーセット 次回 2017年4月・5月のおもちゃ~徹底予想!




それから、GWに向けてマクドナルドでは、様々なイベントを予定しています。
こちらの記事で紹介しています。
⇒●マクドナルドのハッピーセット 4月・5月の2017年関連イベントについて


スポンサーリンク