ハッピーセット トミカ 2017年のパトカー~番号&県警はどこ?




こんにちは!サッチーです。
本日もご訪問いただきありがとうございます。




GWも真っ只中、いかがお過ごしですか?
我が家は、ハッピーセットのおもちゃのコンプリートに
頑張っています!^_^;)




【 追 記 】
5月からのおもちゃのキャラクターが判明しました!
⇒●【速報!】ハッピーセット 次回 2017年5月6月のおもちゃはこれ!

そして、GETできたトミカが、
【 パトカー 】!
※このパトカーが、コンプリートの最後の1台だったので
子どもたちも、すご~く喜んでくれました♪^_^






そこで、今日は
ハッピーセットのトミカ2017年版のパトカーについて
識別番号やどこ県警のパトカーやシールを貼るときの注意点など
色々と気になったところを紹介していきたいと思います♪
それでは、さっそく!


スポンサーリンク







ハッピーセットのトミカ2017年~パトカーの識別番号について





トミカの識別番号ある場所はどこ?



この識別番号は、トミカのおもちゃの外袋の裏についています。



【外袋のおもて】



【外袋のうら】



拡大するとこんな感じです。




パトカーの識別番号は?



画像からもおかわりのように、パトカーの識別番号は、
【 5678-SNQ 】



ハッピーセットのおもちゃの識別番号についてもっと知りたい方は
こちらの記事もどうぞ。
⇒●ハッピーセット トミカの2017年の識別番号を徹底調査!~コンプリートを狙っている方へ

⇒●ハッピーセットの識別番号はどこにあるの?~【画像付き】で解説します!



このパトカーは、どこ県警?




このパトカーは、広島県警のパトカーです。
ちなみに、このパトカーは本当に広島県警で使用されている
パトカーで、グーグルやYahooで【広島県警 パトカー】と画像検索すると
実際に出ていきます。




お子さんに教えてあげてください。
本物のパトカーが、ミニカーになっていることを知ると
喜んでもらえると思いますよ。




ところで、マクドナルドのトミカで一番重要な作業といったら、
車にシールを貼るとき…。(-_-;)。
これをしくじると、せっかくのトミカも台無しです。
ここでは、パトカーにシールを貼るうえで知っておくと
良い注意点をお伝えします。

シールを貼るときの3つ注意点



1.パトカーに、シールを貼るときに一番注意しなくてはいけないのが
⑤と⑪のシールを台紙から剥がすときは、特に注意してください。


台紙を見ると結構大きく見えますが、
台紙から剥がすと…。
すご~く細いのです…。(-_-;)。

なので、雑に扱ってしまうと細いシールが切れてしまいます。
お子さんが、シールを貼るときは、手伝ってあげてくださいね。



2.次に注意してもらいたいのが、
②と③のヘッドライトに付けるシールの向き。
上、下間違えるとカッコ悪くなってしまいます。
お子さんが、この場所にシールを貼るときも
注意してみてあげてくださいね。


3.最後は、パトランプの向き。
これも大人が見れば、なんてことはないのですが
小さなお子さんだと、向きがちょっとわかりづらい。
ここもチェックすると、お子さんでもきちんとシールが
貼れますよ♪




ちなみに、我が家では、パパがパトカーのシール貼りを手伝いました。
パトカーが完成したとき、子どもたちは、『ちゃんとシールが貼れた!!』と言って
喜んでいました♪^_^



このトミカパトカーのココがすごい!!




今回のトミカのパトカーですが、
『赤色灯の掲示板』が、すごく良~くできています!
正面から見ると『取締中』を表示

光っている感じが本物ソックリ!



正面から視線をズラすと『交通違反』という表示に早変わり!






ちなみに、市販されているトミカですが
赤色灯の表示パーツは『取締り中』のシールが貼ってあるだけで、
変化しません。



ハッピーセットのおまけのおもちゃとはいえ、
『やっぱりトミカは、すごい!!』と再確認しました!



まとめ




●ハッピーセットのトミカの2017年の識別番号は、【 5678-SNQ 】


●識別番号のある場所は、おもちゃが入っている外袋の裏側の一番右下。
文字が小さいので、見逃しやすい。


●トミカに貼るシールは、台紙から剥がずときは要注意。
また、トミカにシールを貼るときは向きに注意して貼る。


●今回のトミカのパトカーは、赤色灯の文字が見る向きによって変わる。
正面からだと『取締中』、向きを変えると『交通違反』となる。


●市販されているトミカのパトカー(マツダcx-5 )の赤色灯の表示は、
シールになっていて『取締り中』しか表示できない。


●また、このトミカのパトカーは、広島県警。
しかも、実際に使用されているパトカー。グーグルやYahooで
画像検索すると実物の映像が見ることができる。




以上が、
『ハッピーセット トミカ 2017年のパトカー~番号&県警はどこ?』となります。
この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。
また、2017年5月・6月のハッピーセットのおもちゃも予想してみました!!
こんな感じになるのでは?

⇒●ハッピーセット 次回 2017年5月・6月のおもちゃ~徹底予想!
【 追 記 】
5月からのおもちゃのキャラクターが判明しました!
⇒●【速報!】ハッピーセット 次回 2017年5月6月のおもちゃはこれ!


スポンサーリンク