チキンナゲット マックの新ソース 『生姜』と『タルタル』~どっちが旨い?




2017年2月から『チキンタツタ』と『チキンタルタ』が
販売される時期と同じくして、チキンナゲットのソースも
新ソースが登場しました!


そのチキンナゲットの新ソースが
【しょうが醤油ソース 】&【タルタルソース 】♪



この2つの新ソースが、どれくらい美味しいのか?
食べ比べてみました!
私の評価は、こんな感じです。


スポンサーリンク





●2つの新ソースを食べ比べてみた

●どっちがうまい?

●私のオススメ

●まとめ


では、この順番で紹介していきます。

2つの新ソースを食べ比べてみた




今回は、チキンナゲットとコーヒーを注文しました。
ちなみに、ナゲットを購入したときに、ソースはてっきり1種類しか
選ぶことができないかと思い、別料金で購入するのかと思って、
店員さんに訊いてみたら、ナゲットを購入したら2種類までソースが選べるとの
ことだったので、新ソースの2つ【しょうが醤油ソース】と【タルタルソース】をチョイス。
※もし、あなたも2つの新ソースを味わいたいときは、店員さんに訊いてみてくださいね。







【しょうが醤油ソース】

開けた瞬間、生姜の香りがすごくしました!
これには、ビックリ!?


※ちなみにカロリー量は、1個あたり28kcalです。

【タルタルソース】


※ちなみにカロリー量は、1個あたり100kcalです。




最初に、試してみたのが、
和風ソースの【しょうが醤油ソース】




醤油ソースということなので、てりやき風の甘じょっぱい味を想像していましたが
そんなことはなく、まさに生姜醤油!そのソースにやや酸味が加わり、
食べたあと、すごくサッパリ!



これまでのチキンナゲットのソースではあなり味わいが異なりますね。
あっさりした味が好きな方は、好きそうな味です。



次に、味わったのが【タルタルソース】♪


個人的には、ハンバーガーの新商品【チキンタルタ】がイマイチだったので
こちらの新ソースもあまり期待していませんでした…(-_-;)。



でも、食べてみると…。
『 うまい!!!! 』
タルタルソースの酸味もそれほど強くなく、ほどよい酸味♪
タマゴをふんだんに使用したタルタルソースの濃厚な味♪
これは、いけます!!ホントに美味しい♪


【しょうが醤油ソース】は、ナゲットを1個だけ試して、
残りの4個は、すべて【タルタルソース】でいただいてしまいました…^_^;)


どっちがうまい?



私の個人的な意見ですが、
新ソースは、【タルタルソース】の方がうまいです!





チキンナゲットとタルタルソースの濃厚な味わい。
チキンタルタでは、生姜で味付けされたチキンパティとに相性は
イマイチでしたが、チキンナゲットではベストマッチです!


私のオススメ



私のオススメの新ソースは、【タルタルソース】♪




濃厚なタルタルソースとチキンナゲットのほどよい塩気が
とても美味しいです♪
カロリー量は、高いですが、
美味しさは、タルタルソースが上です。
新ソースの【タルタルソース】、
ぜひお試しになってみてくださいね♪



まとめ



●今回のチキンナゲットの新ソース2つを食べ比べてみたが
【タルタルソース】の方が味が濃厚で【しょうが醤油ソース】より
深い味わいがある。


●ただし、タルタルソースは、カロリーが高め。
・しょうが醤油ソース ⇒ 28kcal
・タルタルソース   ⇒ 100kcal


●個人的には、新ソースは【タルタルソース】がオススメ。



以上が、
『チキンナゲット マックの新ソース 『生姜』と『タルタル』~どっちが旨い?』となります。
チキンナゲットの新ソースをお試しになるときは、参考にしてみてくださいね♪


ちなみに、2017年のチキンタツタやチキンタルタはこんな感じです。

【チキンタツタ系バーガーの人気記事】


マクドナルドのチキンタツタとチキンタルタ登場~2017年チキンが熱い!


マクドナルド チキンタツタ 2017~今年のカロリー・販売期間は?


マクドナルド【チキンタルタ】のカロリー&販売期間~新バーガーに大注目!


マックのチキンタツタとチキンタルタを食べ比べてみた~どっちが旨い?


マックのチキンタツタ&チキンタルタのチキンパティの今年の原産地はどこ?


スポンサーリンク