こんにちは!サッチーです。
本日もブログにご訪問いただきありがとうございます。🙇
さて、2018年1月6日は、ハッピーセットの週末限定グッズの配布開始日です。



朝マックで、『トーマス』と『リラックマ』の週末限定グッズをいただいてきました♪
この記事では、『トーマス』の週末限定グッズについてお伝えしますね。


スポンサードリンク







トーマスの週末限定グッズは?



トーマスの週末限定グッズは、【マクドナルド オリジナル きかんこ ペーパークラフト】となります。ペーパークラフトとはいえ、紙の厚さをあってしっかりとした素材となっています。

それから、ペーパークラフトの表(おもて)と裏(うら)もきちんと絵柄が印刷されています。紙とはいえ、すごくクオリティーが高いです。

ペーパークラフトの表(おもて)の画像



ペーパークラフトの裏(うら)の画像




ちなみに、『リラックマの週末限定グッズ』については、コチラで紹介しています。
⇒●【2018年】ハッピーセット リラックマの週末限定グッズはコレ!
では、この週末限定グッズの配布期間についてお伝えします。



配布期間について



週末限定グッズの配布期間は、2018年1月6・7・8日の3日間となります。
通常は、土曜日と日曜日の2日間が普通ですが、今回の1月8日が祝日(成人の日)となりますので、3日間の配布期間となります。


これは、ママやパパにとってはありがたいですね♪
また、もらった【マクドナルド オリジナル きかんこ ペーパークラフト】を実際に組み立てみました。



実際に組立てみた~小さなお子さんが作るときはここに注意!



大人なら簡単に組み立てられますが、お子さんが3~5歳くらいだと少し難しいところもあるかと思います。


私が、実際に息子と組み立てみて、ここは親がみてあげた方がいいのではというところをお伝えします。
これが、組み立て方の説明書となります。



1.『たにおり』がよく分からないお子さんもいるかと思います。ママやパパが、最初に教えてあげるといいです。
※うちの息子も『たにおりって何?』と訊いてきましたので…(^^;)


2.入口のとびらの①②を、きかんこの①②に差し込みます。
※この部分をきちんと差し込まないと、とびらが開きませんから注意してくださいね。画像を付けておきますので、参考にしてみてください。ここは、小さなお子さんには難しいので親が手伝ってあげた方がいいです。



3.③④どうしを差し込みます。



4.最後は、後ろのとびらをはめ込むと完成です。




ちなみに、トーマスを入れるこんな感じです♪
ペーパークラフトで、このクオリティー!?息子もとても喜んでいました♪マクドナルドさん、ありがとうございます。




スポンサードリンク







まとめ




●きかんしゃトーマスの週末限定グッズは、【マクドナルド オリジナル きかんこ ペーパークラフト】となります。


●配布時期は、2018年1月6・7・8日の3日間となります。


●小さなお子さんには、難しいところもあるのでママやパパが手伝ってあげるといいです。


以上が、『【2018年】ハッピーセット トーマス 週末限定グッズはコレ!』となります。この情報があなたのお役に立てば嬉しいです♪

突然ですが、2018年2月のハッピーセットのおもちゃの情報が入ってきました!トーマスの次はコチラになります。

⇒●【速報】ハッピーセット 次回 2018年2月のおもちゃはコレ!

また、『リラックマの週末限定グッズ』については、コチラで紹介しています。
⇒●【2018年】ハッピーセット リラックマの週末限定グッズはコレ!


スポンサードリンク